住吉小学校PTA

「できるときに・できることを」基本に、負担なく、自分たちも笑顔で活動を続けています。

4年生:金町浄水場へ

6月14日(金)、4年生の皆さんは、金町浄水場へ社会科見学に行ってきました。

先日、下水道出前授業で水の大切さを実感したところですので、楽しみでしたね。

 

まずは、校長先生や学年主任の先生からのお話をきちんと聞きます。

f:id:y0208k:20240615094240j:image

・「交通ルールを守り、しっかり水の仕組みを勉強してきてください」

・「歩くときや水分補給のときも、テキパキと行動しましょう」

 

f:id:y0208k:20240615094315j:image

暑い中ですが、4年生は元気に出発しました☀️

 

現地の金町浄水場では、大きな濾過装置の仕組みについて学び、そして、金町浄水場で作られたお水も飲ませていただいたとのこと🚰✨

 

「水のまち」かつしか。

綺麗な水を飲めることに、感謝したいと思います!